Author:mimim2

毎日をハッピーにしてくれる
二匹の三毛猫のブログです

福×福ハッピイlife+にゃんこへようこそ

 

- - - 我が家のにゃんこ - - -

みー みーちゃん肉球

●先住猫 みー♀3歳●
小心者だけど面倒見がいい、
お母さん肌。実は巨大猫。

ころも ころちゃん肉球

●新入猫 ころも♀11ヶ月●
好奇心旺盛なやんちゃ猫
口元のほくろがセクシー

- - - - - - - - - - - -

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

my life awaji-version



写真のサイト↓
天然色写真

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

 



スポンサー広告 |

--/--/--


大阪の夏

毎日暑いですね~。
思い返せばここ数年、私は大阪を離れて田舎の方を移動生活していたので久しぶりの大阪の夏なんです。
なんだか・・・大阪の夏ってありえへんぐらい暑い!!
こんなに暑かったっけ?!って感じ。
田舎の夏は暑くても爽やかなんです。
ここは蒸し~として、体中べたーっとなって、早くもバテ気味です。
そして、我が家の二匹も大阪の夏初体験。ころは、夏自体初体験です!
みー&ころの様子・・・・



みーちゃんです。バテてます。


natsubate7.jpg
『暑すぎに゛ゃー・・・』
確かに毛に覆われたみーちゃんたち、暑そう。
(みーは脂肪もついてるし)
みーは最近床に転がって寝ていて、特に段差を枕にするのが好きみたい。


natsubate1.jpg
ころも涼しい場所に避難してます。


natsubate5.jpg
『寝るしかないにゃ~』


natsubate3.jpg
あくびもう一回!!


natsubate6.jpg
サマーカットでもしてみる?
『え!?』


☆- - - - - - - - - - - - - - - - - - -☆


話しは変わって、昨日旦那のお姉さんとその友人たちと一緒にカラカラ鍋を食べに三宮へ行ってきました!
カラカラ鍋とは、その名の通り辛い鍋。辛さレベルは選べて私たちは4辛に挑戦。
鍋の前にホルモン焼きを頂きます(コース)
karakaranabe2.jpg


そしてこれがカラカラ鍋!野菜たっぷりボリューム満点!
甘みがあるけど後から来るピリ辛がおいしい、夏にぴったりの鍋で体力回復してきました!

karakaranabe1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!



生活 | trackback(0) | comment(10) |

2008/07/21


ころとのんびりタイム♪

仕事がある平日は、二匹は朝から晩まで部屋でお留守番。
猫のくせに甘えん坊で寂しがりやな二匹なので、休日に二匹とのんびり過ごす時間は貴重な時間です。
特にころは甘えん坊で、朝仕事へ行く準備をする私の足元をにゃーにゃー鳴きながら付いて回ったり、帰ってきてからもべったりなんです。



日曜日。ソファーでごろごろしていたらさっそくころが乗っかってきました。
こんな時、なるべく甘えさせてあげます♪


nonbirikoro5.jpg

横で毛づくろいを始めるころ。


nonbirikoro6.jpg

なんだか楽しそう。


nonbirikoro.jpg

突然カメラにびっくり。


nonbirikoro2.jpg

むぅーー・・・。


nonbirikoro3.jpg

きりっ!


nonbirikoro7.jpg

満足するとどこかへいってしまう。そこは猫らしいころなのでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!

ころの写真館 | trackback(0) | comment(4) |

2008/07/13


二匹を洗いました!



二匹をお風呂に入れました!風呂あがりのころも。毛づくろいに大忙しです(^^)
まずはころからちゃちゃっと洗って、次に大物みーを洗います。
ころは体が小さいので簡単に洗えるのですが、みーは大きいし力も強いので二人がかりでも結構大変なんです。
以前はころは赤ちゃんだったので洗面所で洗えたのですが、今回は初めてお風呂場で洗いました。
水が好きなころですが、洗われるのは恐いのかにゃーにゃー鳴いて助けを呼びます。
すると、みーがやって来てドア越しに大合唱です♪
みーはころの心配をするくせに、自分も洗い猫中はかなりびびってます(笑)



araineko_20080710005554.jpg

洗い猫中のみーは恐怖で目がまん丸です。
「助けて」と訴えてると思われます。目力ありすぎ・・・



huroagarikoro2.jpg

  風呂上りのころはますます細くなって
  まるで濡れたねずみのようになってし
  まいます。
  しっぽなんて、めっちゃ細いー!!
  
  久しぶりに洗ったので毛がたくさん抜
  けました。とくにみーは毛の量が多い
  ので毛玉ボール10個分ぐらいも抜け
  ました!これで二匹がちょっとは涼し
  く過ごせれば良いなと思います。




にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!



里親日記 | trackback(0) | comment(2) |

2008/07/10


ご飯時の二匹



この間買った夏素材の椅子ですがすっかり二匹のお気に入りとなっています!
ご飯を仲良く眺める二匹。目線がお箸を追っています。でもこれはあげれません。
それにしてもこうやって見ると、ころ、大きくなりました!
でもみーの方がとても大きく感じるのは横幅が大きいからなのね・・・
ころの二倍はありそう(笑)





仕事の方はハードですがメリハリが付いて今のところいい感じです!
土日祝が休みなんですが、今までサービス業ばかりしていたので週末が休みというのが新鮮!
今から週末の休みが楽しみです。。。まだ火曜日。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!

里親日記 | trackback(0) | comment(4) |

2008/07/02


新しい仕事・・・

実は新しい仕事が決まり、今日初出勤をしてきました!
アパレル雑貨のウェブショップ運営業務のお仕事です。
正社員雇用なので少しハードになりますが興味があったことなので、今日の感じではまぁまぁいい感じ。
でも他のスタッフの方の話によると、定時で帰れるのは最初の1週間だけで、いつも10時頃まで残業だそう・・・。さっそく愚痴を聞かされてしまいました。
それに待遇も良い方ではなく、有休がない、基本給が安い(面接の話と違う)、残業手当ても安い!
ないない尽くしの会社です(^^;
今から少し不安ですが、覚悟の上の就職です。
未経験の私を雇ってくれたので、勉強と思って頑張ります!
みー&ころはお留守番が増えるので少しかわいそう。
帰ってきたらめいっぱい甘えさせてあげるからね~。




↑まるでパソコンをしているようなみー
手伝ってくれるつもりかな?





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ←ランキングに参加しています。クリックお願いします!

生活 | trackback(0) | comment(2) |

2008/06/26


| TOP | next >>

