FC2ブログ

Author:mimim2

毎日をハッピーにしてくれる
二匹の三毛猫のブログです

福×福ハッピイlife+にゃんこへようこそ

 

- - - 我が家のにゃんこ - - -

みー みーちゃん肉球

●先住猫 みー♀3歳●
小心者だけど面倒見がいい、
お母さん肌。実は巨大猫。

ころも ころちゃん肉球

●新入猫 ころも♀11ヶ月●
好奇心旺盛なやんちゃ猫
口元のほくろがセクシー

- - - - - - - - - - - -

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

my life awaji-version



写真のサイト↓
天然色写真

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ内検索

RSSフィード

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

--/--/--


里親88日目 ~たらこ事件・おもち事件~

今日は私が住んでいる地域でも雪が降って、とても寒かったです。
嬉しくてマンションの廊下から写真を撮りました。でも写真では雪、あんまり見えないけど。。。
近くに空港があるので、ここからよく飛行機が見えます**


yuki.jpg


hikouki.jpg



今日は平和な一日でしたが、この間謎の事件が起こりました。

一週間ほど前のこと・・・

新しく買った、たらこのふりかけが美味しかったので、ごはんにいつもかけて食べていたんです。
それでその日の朝もごはんにかけて食べて、テーブルの上に置いておいたんですが、夜ごはんにかけようと思ったらふりかけが消えていたんです。もしや無意識に違うところへ置いたのかな?と思って家中棚の中からトイレの中まで探したんだけど、とうとう見つからず。
がっかりしてその日は諦めたんですが、翌朝、リビングの床に転がっているふりかけの袋を発見!昨日はどこを探してもなかったのに!!
もう犯人はあの二匹しかいない、とすぐに分かったんですが、まさか袋に入ってるふりかけを持っていくとは。びっくりです。
しかもその袋にはジッパーが付いていて簡単には開かないんですが、よく見ると、ジッパーの付いている下の部分からきれいにまっすぐ袋をちぎってるんです。これにはもっとびっくりです。猫がこんなに器用に袋をちぎれるとは・・・!
そして、第二の謎。昨日は一体どこへ隠していたのでしょうか。ソファーの下もちゃんとチェックしたのに。。。

tarakojiken.jpg
 ←これがそのたらこのふりかけ

 見てください!上の部分が
 ジッパーが付いている所で、
 その下からまっすぐにちぎって
 います。



そして、掃除のとき事件は急展開したのです。
ベッドルームを掃除していたら、床にふりかけらしきものがちょっとだけ落ちていたんです。
まさかと思ってベッドの下を見たら、たらこのふりかけが大量に散乱してたんです!
なんと、昨日二匹で留守番している間にふりかけを机の上から持って行き、ベッドの下に隠してたんです!そしてそこで食べてたんです。
ベッドの下は、特にみーが何かあったら隠れる場所。
ころが犯人なら、ベッドの下に隠すなんて頭はないはず。リビングの床に落としてその場で食べると思うんです。ということは、みーが犯人?!
しかも、ベッドの下のたらこを掃除している間、みーはなんだか不満げな態度。今までみーがこんなことをしたことはないんですが。
もしみーが犯人だとしたら、なんだか裏切られた気分(;_;) みーとは絶対の信頼関係があったので。
それともそれともころが犯人で、ころは私たちが思っている以上に賢い猫なのかもしれません。
未だに犯人がどちらかは分かりませんが。。。

そして解決したかと思いきや、事件はそれだけでは終わらなかったのです。
私が会社から貰ってきた切り餅を、今度食べようと思って机の上に置いていたんです。
さすがに餅には手を出さないだろうと思っていたら、餅がなくなっていて、ベッドの下から見つかったんです。しかも、餅の袋もきれいにちぎられていました。
これは連続事件です。
犯人は、食べようと思って持ち去るのではなく、袋をちぎることを目的としているようです。
とにかくこれから袋に入っているものには要注意()
まったく、最近いたずらが多くて困ります。

omochijiken.jpg

 ←これがその切り餅

 よく分かりませんが、
 袋がきれいに破られて
 います。
 餅には食べた形跡なし。


hannin1.jpg

のん気に寝る二匹。犯人は、みーか、ころか。それとも共犯か?!
この事件は我が家では「たらこ事件・おもち事件」と呼んで、話題になっています。



koronegao6.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ ←ランキングに参加しています。クリックしてください!!

スポンサーサイト

里親日記 | trackback(0) | comment(4) |

2008/01/25


<<オーブン陶芸でミニ版みーちゃん | TOP | 里親83日目 ~ライバル心~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あっちゃ~たらこふりかけ、綺麗に破られてますなぁw(゜o゜)wしかも、縦とかにとにかく開けるんじゃなくて、チャックに沿って破いているところが凄い!
みーちゃんがやったとしたらかなり賢いよね(゜_゜
二匹は日に日に仲良しさが増してるね。寝顔がたまらんよ(^^)でもニャンコがやる悪戯なら、逆に可愛くて許しちゃうんだよねぇ(*^.^*)

2008/01/25 11:38 | 岐阜主婦 [ 編集 ]


 

もしかしたら袋の中身はどうでもいいのかも知れません。

というのも昔飼ってた猫がやたらと袋を舐める子だったんですよね。
たらこ事件、おもち事件のように
食品の入った袋、お菓子の袋、もうなんでも・・・
不思議に思ってたんですが、うちの父が言うには
猫が好きな成分が含まれているからだと。
父もよくわからないそうですが、袋を作ってる業者の方が
「猫は袋好きですよ~、そういう成分入ってるしね~」
と言っていたらしいんです。
なんで?どんな成分?と不思議でしたが
詳細については謎のままです・・・

けどそれを聞いてから、やたらと袋に執着するのは
仕方ないのかなと思うようになりました。

でも今回の件はみーちゃんだけの時に起こらなかったことなら
ころちゃんの可能性が高いんじゃないですか?
ころちゃんがみーちゃんを真似て隠し場所に持って行ったとか。

2008/01/25 12:09 | ちゃちゃまんぼう [ 編集 ]


 

●岐阜主婦ちゃん
こんなに綺麗に開けるなんてほんと驚き!
ちゃんと手で押さえて、口で引っ張ったのかなぁ。
犯人は結局どっちかわからないんだけどね。
悪戯は後始末が結構大変で・・・
仏の顔も三度まで。始めはかわいいから許しちゃってたけど、最近はビシバシ叱ってるよ(^^;

2008/01/25 22:11 | mi-mim2 [ 編集 ]


 

●ちゃちゃまんぼうさん
袋に猫が好きな成分が含まれてるんですか!
それは思いも付きませんでした。
袋を破いたりするのは悪戯してるだけかと思ってました。
でも、どの成分なんだろう?気になりますね~!
みーは今まで袋に興味示したりすることはなかったので、ころが落としたのをみーがベッドの下に持っていったというのも考えられるし、ころもみーのことをよく見ているので真似して持って行ったというのも考えられるし、やっぱり謎のままです。


2008/01/25 22:29 | mi-mim2 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hiyorimoushi.blog104.fc2.com/tb.php/110-d90ffdd4

| TOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。